

--.--.-- | スポンサー広告

フェリ~スア~ニョヌエボ!

183.jpg

ミトラの帰りにメスカルの蒸留場へ行ってきましたよ!  
目的のbeneva社へ行く途中にもたくさんのメスカル屋さんがありました。  226.jpg  182.jpg 230.jpg benevaのレストランでとりあえず昼飯を食べてから中のファブリカを見学しました。(旅の指差しスペイン語でタクシーの運転手兼ガイドをしてくれたエルフレインと楽しく会話をするウチの相方おぶた様)
129.jpg
  これが原材料マゲイ収穫サイズ130.jpg
  マゲイの葉をおとしたピニャと言われるもの! 131.jpg ピニャを焼く炉。ピニャの上から土、石などで覆い数日焼きをいれるそうです。 132.jpg焼の入ったピニャ! エルフレインがちょっとつまんで食ってみろ!そんな事していいのかよ!いいから食え!てなことでこそっとつまんでみたらとてもスモーキーなプラム系の複雑な香り! 133.jpg 焼きを入れたピニャをウマだかロバに挽かせる石臼。 134.jpg 粉砕した物を樽に入れて醗酵させている物! 138.jpg 脇からプツプツ醗酵135.jpg そして、蒸留釜で数回蒸留します。 137.jpg こうしてメスカルが出来上がります。スミマセン!エルフレインがもっと詳しく説明してくれたのですが自分のスペイン語未熟でこの様な簡素なものになってしまいました。 141.jpg 見学の後シッカリ売店へ連れてかれ5人がかりで接客されてメスカル大人買いをしました。(このメスカルは中目黒で飲む事ができますよ!)145.jpg
142.jpg その時無理やり食べさせられたグサーノ。リモンと一緒食べるとうまいから食え!と言うので食べてみたけれどそうでもなかった。143.jpg
 おぶた様がグサーノいくところ。 横でうまいぞうまいぞ!うちらに勧めていたエルフレインが店員におまえもどうだ!勧められていたが俺はいいと断っていた。 147.jpg 店員のオネーチャンとおぶた様  ぼくも一緒に撮りたかった.. 146.jpg 散々メスカルを飲まされてオリジナルソンブレロを被らされて良いこんころもちなところ。

ありぞう。



 







 

 




2009.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

  • 中目黒・赤坂 メキシコ料理
    ジャンカデリック


  • 美味しいのは当たり前。 良い音楽と良い空間に囲まれれて、家族とも恋人とも友達とも行けるメキシカンレストラン。そんな店を探していたら自分で作ってしまえばいい!そう思い立ったのが数年前。(仲間に助けられ、愛すべきガラクタを集め、最高のスタッフを配し、ジャンカデリックは出来上がりました。)

    本場のお客様もうなるハイレベルなメキシコ料理と、居心地の良い空間。
    junkadelicに、是非遊びに来てください。
  • Junkadelic HP

Categories

Resent entries


