

--.--.-- | スポンサー広告

山ちゃんのメキシコルチャレポート

山ちゃん、ルチャ観戦もしてきましたぁ。
ルチャって?人に→ルチャリブレとはメキシコプロレスで、もともと神父さんでめぐまれない子供の為にマスクをつけて変装してリングにあがっていた人がいたらしく、それからマスクをつける事が定番になったらしいんですが、今では老若男女が楽しむ大衆娯楽の一つです。
メキシコシティーには2つのリングがあって、その内の一つのアレナ・コリセオとゆうスタジアムに行ってきました。
開演前になると入り口には又もや人、人、人、、
(*アリナ・コリセオの周辺はハッキリ行って治安が悪いです。なんで、もし行く人はスリなどに気をつけてくださいね)
チケット買って中に入ると、小さな子供が多いのにビックリしました。日本ではプロレス好きの子供ってあまりいなさそうですけど、メキシコの子供にとって赤レンジャーみたいなノリでルチャドール(プロレスラー)が大好きなんだそうです。
大人ももちろん見に来ていて、トルタ(メキシコ風ホットサンド)とコロナ片手に楽しんでいました。
試合は途中、ギャグみたいのあり真剣痛そうなのもあり白熱していました。でも、何よりお客が熱い!
ヒーロとヒール役がはっきりしていて、思いっきりヒール側に野次とばしたり、ヒーロー側がやられるとみんなでため息したり応援したりと、でも最後にはヒーロー側が勝つってのがお決まりらしいんですけど、、私が見た試合はなぜかヒールが勝っていました。とゆうより、勝ってしまったみたいです、、メキシコっぽい。
途中、女子プロも試合したりラウンドガールのお色気タイムもあったりなんだかんだ二時間位あっとゆう間でした。
日本人のプロレスラーもいてがんばってましたよ~(もちろんヒール側ですけど)
メキシコ行ったらルチャ観戦!おすすめで~す!
P9170132.jpg


2006.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

  • 中目黒・赤坂 メキシコ料理
    ジャンカデリック


  • 美味しいのは当たり前。 良い音楽と良い空間に囲まれれて、家族とも恋人とも友達とも行けるメキシカンレストラン。そんな店を探していたら自分で作ってしまえばいい!そう思い立ったのが数年前。(仲間に助けられ、愛すべきガラクタを集め、最高のスタッフを配し、ジャンカデリックは出来上がりました。)

    本場のお客様もうなるハイレベルなメキシコ料理と、居心地の良い空間。
    junkadelicに、是非遊びに来てください。
  • Junkadelic HP

Categories

Resent entries


